刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

鉄板焼居酒屋 KADO屋(ラーメン/お好み焼き)

2024年09月10日 09時46分20秒 | ラーメン(又は取り扱い店)
近鉄大久保駅の南西、国道15号線沿いにあるお好み屋さん、お昼にはラーメンを提供されている
とのことで足を運んだ。



数件の店舗が並ぶ長屋店舗で間口は狭いが奥行きがあるスタイルで奥がキッチンカウンターで
手前にテーブル席が配置されている。



メニューにKADO屋食堂と記載があるように多くのランチ?メニューが記載されている。
18種の中からタンタン麺定食850円を注文する。



そぼろとゴマとニラが散りばめられた麺、箸休みに糸こんにゃく、たくわんが付いた定食だ。



低加水の麺はサクッとした麺で九州麺の引き締まった様な食感である意味ボリューミーだ。
辛さを抑えたタンタン麺特有のガツンとしたスープではなく魚介系スープに辛みを足したよ
うなラーメン色あふれる作品であった。

ご飯もついていてかなりお腹のほうは満足+αした定食であった。ただ18種のランチメニューは
普段使いの強力な味方となってくれる頼もしい内容である。




HP→https://kadoyan.crayonsite.net/

「京都府宇治市大久保町北ノ山101-9 」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオトープ タイニー コーヒ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(又は取り扱い店)」カテゴリの最新記事