刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

パリ21区(仏国居酒屋)

2009年07月15日 21時50分28秒 | 欧州、中華 など自国以外料理
寺町商店街WITH YOUビル2階にある、おしゃれな居酒屋。
名のとうり手頃な価格で仏国家庭料理が楽しめるお店である。

表はヨーロッパテイストあふれる階段を昇るとお店に到達する。
中は大きく2つに分かれていてブライダルパーティーにも
使用できる大きな個室と寺町通が望めるエントランス風の細長い
スペースだ。
私が利用した時も個室は二次会真っ只中だった。

一般の利用者が入る細長空間はフランスのリゾートカフェ的な
明るい開放感あるスペースで人によっては落ち着かない場所に
なるかも!?である。

料理のほうは刺激こそないにしろ、うまくまとめているとは思う。
4000円前後のコースは存在するがあえて単品メニューで
楽しまれることをお勧めしたい。
ただ今「イベリコ豚ステーキコース」3980円は捨てがたい!!

名物!ガーリックトーストや旬の冷野菜物などは私的お勧めとなる。
とにかく女性が多く華やかでソフトなイメージのお店である。
気軽にフランス料理を楽しむにはいいお店である。
「京都市中京区寺町通四条上ル WITH YOUビル 2F」
日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎料理  草ノ戸(和食) | トップ | 宗谷(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

欧州、中華 など自国以外料理」カテゴリの最新記事