goo

気になっているところを潰そう

勉強していると、あれどうなっていたんだろう?と思うことがあります。

いろいろやっているので、その疑問がふと起きて、しかしいつの間にかなくなってしまわないように、とにかくメモだけでもしておきましょう。

そして、そのメモを頼りに、少しでも時間を使って調べてみる。

そのことが、実はとても大事な勉強になります。

実際の入試で出た、ということもありました。

ここまで準備をしてくると、そういう感覚も研ぎ澄まされてくるので、大事にしてください。





フリーダムオンライン-広報から-
フリーダムオンラインの新学年の授業は2月6日月曜日からスタートします。
フリーダムオンライン 2023入会案内

今日の田中貴.com
いろいろな成長

中学受験 算数オンライン塾
1月18日の問題

フリーダムオンライン-お知らせ-
春期講習のお知らせ

慶應進学館
2023 慶應入試説明会のお知らせ


読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいと感じたら 楽しみは食べ... »