goo

女の子は度胸がある?

これはぎりぎりかなあ、というレベルの子は割と多いのですが、女子が合格していく率は割と高いかなあ、と思います。

といっても、これはフィーリングの問題で、別に統計があるわけではないのですが…。

女の子は精神力がある。男子に比べれば幼くはない。

そういう子が、ちゃっかりと合格していく、という感じ。

逆に男の子がビビりになる可能性はあります。

だから、ビビりにしないことが大事。まじめに取り組まないといけないことは事実ですが、多少なりとも図太く、ちゃっかりと点数を取ってくれることを期待していましょう。




今日の田中貴.com
ミスはするものだが

中学受験 算数オンライン塾
12月27日の問題

フリーダムオンライン-学習のヒント-
競争するやり方から距離を置く




読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やり直しをし... 急いで書けば... »