goo

2学期以降の学校生活は?

すでに夏休みを終わって、学校が始まった地域がありますが、私学は例年通り9月まで夏休みをするところが多いようです。

しかし、この間、部活は大きく制限される。いろいろなスポーツでガイドラインが発表されて、いかにコロナ禍でも練習をするかが研究されているものの、それでも感染が学校や部活で広がる可能性があるので、学校はどうしても慎重にならざるをえない。

結局、学校での部活もあまりできないまま2学期を迎えそうです。

さらに学校行事にも制限がかかるでしょう。文化祭などの公開イベントは軒並み一般公開を中止する学校がほとんど。オンラインで何とかしよう、と思うものの、しかし、それもまた大変なことではあるのです。

休校期間中、できなかったことをなるべく後期で、とは思うものの、修学旅行や遠足、運動会などのイベントも今年は運営が非常に難しい。

いろいろな部分で制限される秋になりそうなので、子どもたちのために学校はもう一段工夫してもらえればと思います。






ここで理解を深めよう

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

今日の田中貴.com
第443回 ミスとの戦い

6年生の教室から
全問に取り組む

慶應進学館から
まずは一次突破








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校別対策を... 偏差値は簡単... »