らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

エプソン販売株式会社 ショールームでスキャナーをデモしてもらう。

2017年06月10日 | 写真

昨日は新宿はJRミライナタワーにあるエプソンにスキャナーを見に行ってきました。

製品名をDS-G20000といいます。現在、私の職場で使っているのはオフィリオES-10000Gで、2台あるのですが、もうそろそろ買い替えの時期。A3がスキャンできるフラットベッド型の機種は他には無いので、自動的に更新(購入)することになるのですが、コツコツと時代に合わせて変えてきているので、ま、これしか無いから仕方なく買うというのではなくて、安心して購入する事ができます。

ロビー?から国立競技場方面を見たものです。西新宿から引っ越してきて1年ぐらいだそうですが、素晴らしい眺めです。

 

先にも書きましたが、A3のスキャナーは需要が無い訳ではありません。コンペティターはほぼいませんが、時代に合わせて確実に製品を更新していく姿は好感が持てます。なので、デモなんかしてもらう必要は無いのかもしれませんが、それも私の仕事です。もし新製品のクオリティが満足いくものでなければ、他社製品を探すか、旧製品の市中在庫を探すしかありません。そうした手間が無いのはありがたいことなので、それが続くように願って、きちんとデモをしていただき、検証したかったのです。

 

しかしこのビル、新宿駅バスタの真上、駅直結で非常に便利です。説明によれば電車でもバスでも諏訪、岡谷、塩尻、に行けるとの理由でここに集約したとかしないとか・・・

 

以前このブログで書いた腕時計(デジタル)RC-20の話やハンドヘルドコンピューターの話で少し盛り上がりました。(笑) 年がバレる。(爆)リンク先はRC-20の話なのですが、2014年にブログの移行をした際に画像が無くなってしまいました。あ、私のせいではありません。(多分)なぜかというと、あちらの都合だからです。OCNブログ人からの移行は自動的に行われたのです。文章は抜けていないようですが、写真は所々抜けているようです。さすがに全部をひとつひとつきちんと移行できているかどうか確かめるなんて無理です。NTTダメです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿