らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

銀冶 こどじ 新宿ゴールデン街 ヤナガワゴーッ! 再び

2019年10月08日 | 展覧会

昨日は新宿はゴールデン街にあるこどじに『銀冶(ぎんや)』を、先週に引き続き再び見に行って来ました。

珍しく人がハケている写真です。まだお店のシャッターが開いていません。19時ちょっと前です。

この写真のタイムスタンプは18時57分。我ら以外まだ誰も客はいません。が、この10分後にはお店は満員で、座れずに立ったままの人や、一旦店を出てぐるっと一回りしてくる人がいました。

実はこどじは料理がありません。それと、人がひっきりなしに来るので、一旦店を出て外で食事をすることに。

そうは言ってもこんなアウェーでお店なんか知りません。が、偶然良い店を見つけました。(笑) 『だいこんの葉菜』といいます。

 

昨日は某出版社のOBの方とこどじで落ち合う約束でした。私は同僚を連れて行き、相手の方は会社時代の後輩(現役)に声をかけていらっしゃいました。まあ兎に角すごい人で、会話もままならないし、私は2回目ということもあり、30分ほどしたところで一旦お店の外に出ることにしました。

 

そして、同僚だけをこどじに置いて、3人で食事に行きました。で、写真のような料理を食べた後、OBの方は再びこどじに戻って行きました。私ともう一人はそのまま家路に着きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿