らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

この週末

2016年06月20日 | 食・レシピ

今月は何かとバタバタしていますが、バタバタついでにこの週末のことなどを・・・

土曜日に、二週間前に来た親類(妻の母方)が再度来るというので、西調布へ。(笑) 駅前は再開発?の工事中でぐちゃぐちゃ。ま、そこで一仕事を終えて・・・

で、お昼を一緒にということで、高円寺のすしざんまい。(爆)

みなさんのオススメなので、なんとかっていうにぎりをいただきました。13カンあるそうです。(ワオ)

で、昼食が終わったらサヨウナラ。(笑) で、帰り道に夕飯用に買い物をしました。で、子供が好きだからと思い、サクランボを買って帰ったら、友人の家から佐藤錦がやって参りました。(ガーン)

そうしたら今度は、私のいとこからお菓子が・・・

ひらパー(ひらかたパーク)のお土産と共にやってきました。大きな声では言えませんが、ひらパーは大阪にありますが、これ、会社が千駄ヶ谷にあります。(オオッ)

で、翌日(日曜日)は妻の父方の親類が来て、やはり寿司。(笑) 私が会ったのは20年近く前。郷里を棄て(ウソ)、東京で立派に働いています。将来は故郷に帰って、後を継ぐそうです。

 

と、まあ、やや忙しかったのです。ええ、分かっていますよ、何でもないってことは。なのですが、何かが変なんです。しっくりこないのです。前にもあった、素敵な喫茶店で四畳半フォークがかかっているような、違和感みたいなものを感じるのです。

 

例えば、西調布は仕事だからいいでしょう、西調布で会う、で。でもお寿司を食べに高円寺に行かなくてもいいでしょう。なんで?です。それは伯父が寿司ざんまいに行ってみたいという、己の欲望に素直な欲求だったのです。口癖は『オレはいつ死ぬかわからん。だからいつ死んでもいいように好きなものを、食べたいものを食べる。』です。さすがにみんなが高円寺まで行かなくてもと諌めたのですが、死に逝く人には勝てません。(別に病気とかではないんですよ。単に歳なだけ) でもね、これが大変だったんだ。土曜日なので、あちこちで渋滞で、10キロ程度の道のりなのに一時間少々もかかってしまいました。

 

ま、おかげで美味しかったわけですが、もちろん不満は無いのですが、こうして書いていると、まるで不満があるようですよね。(爆)あ、車で出かけたからビールが飲めなかったんだ。

 

西調布は再開発真っ最中で、北側は一方通行の道路を双方向にして、バスが来るようになるそうです。今はまだ工事でグチャグチャしてますが、味スタも近いし、調布インターも近いし、昔ながらの商店街や大きなスーパーもあるし、色々考えると便利な街です。

 

以上、週末のバタバタでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿