らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

『Anchin』 清水哲朗 写真展 オリンパスギャラリー 新宿

2017年11月26日 | 展覧会

昨日は新宿はオリンパスギャラリーへ、清水哲朗さんの写真展『Anchin』を長女と見に行ってきました。

いつものオリンパス。

ご本人です。写真展の案内のハガキと最近上梓されたばかりの本『うまたび』をお持ちです。

ランチは次女のバイト先。

ベトナム料理です。(多分)

 

写真展の案内を頂いていたので、出かけてきました。この日トークショーがあるのはわかっていたのですが、諸般の事情により午前中に出かけることに。写真展は11時からだったのですが、案内を見ずに出かけたところ、少し早めに到着。なので、子供と、目の前のルノアール(喫茶店)でお茶しながら、会場が開くのを待っていました。

 

写真、良かったです。もともと写真が上手い上に時系列での視点が加わるのですから言うことなしです。写真をやっていない人も、清水さんの活躍を知らない人でも堪能できる写真展だと思います。

 

その後、ヨドバシで任天堂のスイッチ(ゲーム機)が売り切れているのを確認して(笑)、そして、次女の活躍ぶりを見て帰路に着きました。

 

昼食の用意の手間を省くために長女と出かけましたが、末っ子が学校からいつもより早めの帰宅をして、腹減ったとのメールが飛んできました。(笑) 適当に済ませてと返したら、から揚げを買ってきてというので、ケンタッキーでサンドボックスを買って帰りました。あまり手間を省くことにはなりませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿