らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

歌川国芳

2012年01月08日 | 展覧会

今日は妻と2人で六本木ヒルズで開催されている、歌川国芳の展覧会に行ってきました。

Kuniyoshi_01

よく見ないで撮影したのでパネルが光ってしまい、何だか良く分かりませんが入り口です。(笑)

Kuniyoshi_02

何となくスイスイっと入ってしまいましたが、出てみたらすっごく並んでました。

 

面白かったですよ。こんな頭にどうしたらなれるのでしょうか?国芳、不思議でなりません。

 

コラボで食事のメニューもあったり、商品があったりしたのですが、どこもあまり盛り上がっているようには見えませんでした。かえって何だか面倒くさそうでもありました。ま、正月早々ケチを付けるのもなんなのでこれ位で。

Kuniyoshi_03

そんな中お土産を江戸のれんで購入しました。

 

その後ミッドタウンまで足を伸ばして、フジフイルムスクエアで写真展を見たり写真歴史博物館でカメラを見てから帰路につきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿