らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

年末の横浜逍遥

2019年12月29日 | まち歩き

一昨日で今年の務めはおしまい、昨日から冬休みです。で、冬休み初日は一人で横浜を散歩。前回は雨でしたが、昨日はとてもいい天気でした。

まずは戸部杉山神社。

東京ガス。

陸橋の上からにわか鉄ちゃん。

掃部山公園で、井伊直弼の銅像。

その昔、破産したことで有名な伊勢山皇大神宮。

そのすぐ隣にある成田山横浜別院。正月の準備に忙しそうでした。そのすぐ隣にある萬徳寺(写真は撮らず)を通って、細い道を抜けて野毛の切り通しのある横浜駅根岸通りに出ました。角にカレー屋(KIKUYA CURRY)があって、その細い道が混んでました。

で、横浜駅根岸通りを下っていってウインズ横浜を巻いて平戸桜木道路に出るとウインズ横浜の向かいが大貫カメラ。

お腹が空いていたのですが大貫カメラをじっくりと見てから、前回行ったセンターグリルへ。

野毛の謎のスポット。都市デザインがなっていないということです。

 で、横浜に戻ってそごうに行き、ファウンドリーというケーキ屋でお土産のケーキを買って帰りました。

 

11月の末に遠足と称して仲間たちと撮影しに横浜に出かけました。その時はあいにくの天気だったので、リベンジを兼ねて、とあるミッションを果たしに行ってきました。ミッションは無事完了しました。

 

そごうはメチャクチャ混んでいました。でも、そうは言ってもお店に並ぶなんてことはありませんでしたが、ファウンドリーは別物でした。生菓子も焼き菓子もずらっと並んでいて、20分ぐらい待ちました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿