らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

清里フォトアートミュージアム(K*MoPA) えほんミュージアム清里 清泉寮

2016年09月18日 | 展覧会

昨日は清里にある清里フォトアートミュージアム(K*MoPA)に行ってきました。

入り口です。

伊津建郎の写真展を見に行ってきました。

田村さんもいらっしゃったので、記念に一枚撮らせていただきました。

フォトアートミュージアムを後にして、次はえほんミュージアム清里に行きました。入り口の看板が少し変わっていました。

裏?から見た所です。素敵な建物です。

後ろを向くと花がたくさんで、その向こうは牧場。

今回はリサとガスパール展をやっていました。会場は撮影禁止ですが、併設のカフェには巨大なぬいぐるみが置いてあったので、パチリ。

そのあと、清泉寮に行き・・・

ソフトクリームを食べました。もう夕方でしたが、間に合いました。

清里の駅前で蒸気機関車を見たり・・・前に来た時より大分塗装が傷んで剥げてきています。

ミルクポットを見て、帰路に着きました。

 

前回はいつだったかというと、2011年の10月でした。もう5年も経つのですね。どうりでSLの塗装もやれているわけです。

 

井津建郎は今年の5月にコニカミノルタのギャラリーで見たばかりだったので、清里に行ったのもついこの間かと思っていたのですが、前回はなんともう5年も前で、井津建郎ともなると、2008年、もう8年も前になるのです。

 

清里は何度行っても、良い所です。写真展、良かったです。

 

三連休の初日なので、行きは渋滞がひどかったです。帰りは順調・・・だったのですが、調布で事故とかで八王子から調布まで2時間の表示が・・・もう少し気軽に行き来できると良いのですが。来月からは大原治雄写真展「ブラジルの光、家族の風景」が展示されるので、10月中に再度訪れたいと思います。行けるかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿