らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

布谷文夫氏逝去

2012年01月20日 | 音楽

昨日、布谷文夫(ぬのやふみお)氏の訃報が届きました。あまり良いページが無いので、各自検索してみて下さい

Nunoya_01

我が家には今レコードが無いのでCDで。アルバム『悲しき夏バテ』で、私の所有しているのは2003年の(復刻)発売のものです。CD番号はISCP-1167です。私は持っていませんが、2007年にも再発されています。

Nunoya_02

レコードのレーベル部分を模したデザインですが、アルバムタイトルと名前が切れているちょっとひどいデザインです。1行ぐらい下げようよ。

Nunoya_03

ジャケットの裏です。誰が布谷氏か分かりませんが(笑)、右端は大瀧詠一です。ちなみに中の解説は昨日もちらっと書いた、湯浅学です。

 

昨年沖縄に行った時に台風に遭遇しましたが、その時私の頭の中は『颱風13号』がグルグルまわっていました。

 

大瀧詠一とは切っても切れない関係で、『ナイアガラ音頭』が有名ですが、レコードは別の場所にあるので、ジャケットはまたそのうちに。

 

ご冥福をお祈り致します。合掌。

 

追伸

ご逝去、布谷文夫氏とは何の関係も無いのですが、備忘録的にひとつ。ジャケットの裏にフィルムのパーフォレーション部分がデザイン的に使われていて、H・S EKとありますが、EKの後に続きがあって、通しでH・S EKTACHROMEとなります。H・SはHIGH SPEEDの略で、E-4処理の時代のフィルムです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿