らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

~ 感動・涙・癒し、ドラマの舞台を求めて ~ 阿部秀之写真展「seas」 すべては海と海辺の出来事。 富士フイルムフォトサロン と 画像保存セミナー(平成28年度第33回)に行ってきました。

2016年11月03日 | 展覧会

昨日は画像保存セミナー(平成28年度第33回)に行ってきました。

改修工事が終わって、今年からまた東京都写真美術館です。ちなみに昨年はこちら

会場の隣ではくら寿司が新商品の発表会を行なっていました。カメラマンもたくさんいて、どんな商品なのか気になります。

最終セッションが終わって外に出てみると、毎年恒例のシャンデリアの工事の真っ最中でした。5日から本番だそうです。

スロープの所から見るとこんな具合。反対側を見ると大きなクリスマスツリーが飾られているのですが、まだライトアップされていません。週末以降が楽しみですね。

実は、画像保存セミナーに行く前に六本木の富士フイルムフォトサロンに阿部秀之写真展「seas」 すべては海と海辺の出来事を見に行ってきました。ご本人です。写真、ブレていました。(アレ?)

写真展、セミナー、と来て、再度六本木に・・・

大学時代の恩師、後輩達と共に、阿部さんの写真展開催を祝って、食事会。給仕の女性が今はやりの神対応の娘で、場が一気に盛り上がります。

 

昨日は内と外で会議があり、セミナーは朝からは参加することができませんでした。が、ならばと、六本木の写真展、恵比寿のセミナーと日比谷線つながりで攻めてきました。(笑) 写真展も間に合ってよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿