らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

トイ・ストーリー4

2019年08月04日 | 映画

昨日はトイ・ストーリー4を地元の映画館に見に行ってきました。

吉祥寺プラザ、1978年の開館だそうです。

夜に通らないからわからないけど、電気、着くのかなぁ?

バッティングセンターもあります。

いろんな種類のポスターがあります。

写真撮影コーナー? ハムのぬいぐるみを抱っこして撮影ができます。

映画館の近所に月窓寺というお寺がありますが、『第37回 白衣観音ご開帳 サンロード月窓寺門前市夏まつり』が開催されていました。

とても賑わっていました。

 

予告編にビーチ・ボーイズのゴッド・オンリー・ノウズ(God Only Knows)が使われていたので、見たいと思っていました。でも、土日に見るのは嫌だなぁと思っていて、有休を取ってどこかで見にいこうと思いつつ、ズルズルと今になってしまいました。で、妻が週末に予定がないというので、じゃあ、仕方ない、土日に観にいこうと思ったら、今度は上映の予定が無い。なーんだ、もう打ち切りかと思っていたら、予定が載っている。(笑) 一体、私は何を見たのでしょう?

 

で、オチは何かと言うと、ビーチ・ボーイズの曲は映画の中では使われていませんでした。そりゃ、そうか。レコード会社が違うものね。でも何となく接点がありそうで、使われても不思議は無いのですが。

 

オリジナルサウンドトラック(略してOST)はディズニーですが、スコアーを担当したランディ・ニューマンはその昔ワーナーの人でした。当時のプロデューサーがレニー・ワロンカーという人で、幼馴染だそうです。で、そのレニー・ワロンカーを見出したのが、モー・オースティン(Mo Austin)という人でしたが、'94年にドリームワークスSKG(music)移ります。レニー・ワロンカーもドリームワークスSKGに移籍しました。ドリームワークスの音楽部門は後にバラバラになりましたが、ランディ・ニューマンもその中にいたので、ユニバーサルミュージックで、ドリームワークスの仕事をすることがあったかもしれないと思うと不思議です。権利関係は複雑で、私には理解の外ですが、トイストーリー4のOSTの販売は日本はユニバーサルミュージックです。

 

この映画、本当は今日(8月4日)見に行く予定でした。が、早めに行こうと思い、昨日行ってきました。結果、良かったです。私は今38度の熱があります。どこも痛くないし、ガタガタ震えも来ません。一体何が悪いのかわかりません。明日になると熱も下がっていそうですが、とにかく今日はゆっくり休みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿