らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

昔住んでいた町

2009年09月26日 | 旅行記

昨日は私の誕生日で、一人気ままに好きにさせてもらいました。で、以前に住んでいた町に出掛けてきました。きっかけは床屋がしっくりこない事です。床屋くらいの事なので大層な事ではないのですが、なんだかすっきりしないので、その原因を確かめに行ってきました。

Moto_01_2

まだ有りましたよ。子供の頃から通っていた床屋。父親も通っていました。

Moto_02_2

中も30ウン年前から全然変わっていません。しっくりこない原因も分かりました。もちろん今通っている床屋が下手とかそういう事では有りません。家の近所の床屋は女性が多く、結婚出産を機に人が変わるのですがそれがどうも落ち着かないのです。ま、そんな事はさておき、床屋でひとしきり昔話をして、クラスメートの消息を聞いた後、商店街へと向かいました。

Moto_03

昔住んでいたアパートに寄ってみるとまだそのまま。未だに汲み取っているのかな?

Moto_04_3

商店街はどうなんでしょう、昔と比べたら活気が無くなっているのでしょうか?このお肉屋さんもクラスメートがいるのですが、来年店を閉めるそうです。私の母がここの豚の味噌漬けをよく買ってきました。私も美味しかった様に記憶していますが、もう10何年食べていません。引っ越してからは妻が豚の味噌漬けを買っては食卓に並べてくれるのですが、別にまずい訳ではありません。が、私が豚の味噌漬け、豚の味噌漬けと言うのはきっとこの店の豚の味噌漬けを指すのでしょう。なので今日のお土産は豚の味噌漬けとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿