らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

地元のレストランで二十歳のお祝い

2017年05月01日 | こども

昨日は次女の二十歳のお祝いに外で食事。みんなで地元のカチャカチャして食べるレストランへ出掛けました。(笑)

引っ越してきて20年ちょっと、初めて入ります。(笑)

長女の二十歳のお祝いの時にレストランに行きました。その時のことを覚えていて、私もいつもとは違う、ナイフとかフォークをカチャカチャして食事がしたいというので、出かけてきました。

お酒デビュー。シャンパンのロゼです。

メインディッシュ、サゴチの大和芋衣焼、赤ワインバルサミコソースです。

デザートのケーキ。

切り分けるとこのようになります。

 

前回同様、いつも食べている家庭の味やジャンクフードとはひと味もふた味も違い、末娘は文句タラタラでした。たまにはこういうところに出掛けて色んな味があることを教えなければと思った次第でした。あと、量が多いので、何をどう食べるかという訓練?も必要です。


先にも書きましたが、ここに引っ越してきて20年以上経ちます。この店だけではなくて、この手の店は子連れで行くことはありませんでした。でも、これで少し、ジモティ(古い)になれたでしょうか?(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿