らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

スターダスト 東神奈川から東白楽

2017年01月04日 | まち歩き

昨日は東神奈川へ行ってきました。

イヤ、別に東神奈川へ行きたかった訳ではありません。

なんだか急にスターダストへ行きたくなったのです。(笑) 妻がしているポーズは金爆の女々しくてを真似しているのです。詳しく説明すると、ゴールデンボンバーっていうグループの女々しくてという曲のPV(プロモーションビデオ)がここで撮影されているのです。(笑)

すぐそばに三井の倉庫があり・・・

引き込み線の残骸があり・・・

打ちっ放しのゴルフ練習場がありました。どれもフォトジェニックです。

バスでも来て、タクシーでも来ればみなとみらいの方へ抜けようかと考えていたのですが、なんだか上手くいかないので結局東神奈川の駅まで戻ってきて、適当な飯屋がないのでウロウロしながら、線路をまたいで反対側へと抜けました。なんですが、やはり、がっつりなお店しかありません。諦めて、がっつりな中華料理屋でランチにしました。五目タンメンとチャーハンで650円と駅前なのに格安。で、妻と二人で同じものを頼んで、しかも餃子を一人前追加。私はなんとか完食しましたが、相当ヘビーです。二人で一つで十分でしたね。ちょっと失敗しました。

で、ちょっと食べ過ぎたので、みなとみらいや中華街に行くのはパス。来た道を帰るのが良いのでしょうが、でも、少しは腹ごなしに運動しないとお腹が苦しい。(笑) なので、東白楽まで歩くことに・・・なんですが、東神奈川から離れているようでいて、運動という程には離れていない。結局苦しいまま東横線で渋谷へ出て、井の頭線で帰りました。

 

そんなにお腹がいっぱいにも関わらず、渋谷でクリスピークリームに寄って、ドーナッツを買って帰ったのはナイショです。昨日をもって、新宿の日本第一号店を閉めるというので、敬意を表して渋谷のクリスピークリームでダースでドーナツを買って帰りました。日本で混んでいるというのでその昔アメリカで買ってみました。ここここ。ま、普通に考えればドーナッツだし・・・以下自粛。

 

おまけ

昨日は箱根駅伝の復路の日。そんなこととはつゆ知らず出かけました。妻が箱根駅伝ってどこを走るの?って聞くので、あっち(国道1号)じゃない、って答えたら、そうじゃない。(アレ?) 答えは青木通から、国道一号線に行かないで、京浜一号(国道15号)でした。

 

一旦は通りすぎて、スターダストに行こうとしたのですが、妻がなんだか未練がありそう。なので水を向けたら、見たいというので、そのまま見学。ま、それは良いのですが、ご覧の通り幟がいっぱい。ま、それも良いのですが(笑)、はっきり言って邪魔。何にも見えません。幟は上にあげなくちゃ。ずーっと下に置きっぱなしでこの間隔。バカじゃないの?って思ってしまいました。

 

ま、こんなところで見ようと思うのが悪いといえば悪い。なので、文句はないのですが、幟を持っている人が何しているのかっていえば、スマホいじっているだけなで、はっきり言えばどいて欲しい。(笑)

 

だけど、生で選手を一瞬でも見る事が出来たのは、良い経験でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿