らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

井の頭公園の桜 その2

2015年04月01日 | まち歩き

今日から4月です。しかもエイプリルフール。(笑) しかし今日から天気が下り坂の予報を受けて、昨日は会社に行く前に公園を抜けて桜を見ながら駅に向かいました。その2です。ちなみに前回はこちら

今回はパノラマ合成してみました。

さすがにこれだけ咲くと写真を撮る人でいっぱいです。この写真には人は写ってはいませんが、もちろん腕でカバーしました。(笑)

先週の金曜日がこれですから一気です。

昨日は早めに家を出て、ぐるっと回って弁天様の方まで行って、もう2年前ですが移設になった(下の台になっている石が新しい)宇賀神様を見て、駅に向かいました。

前回撮らなかった石畳の舗装の終わりです。しかも左右が同じ所で終わっていないという。ね、何となく悲しいでしょ。画面右下にストラップが写り込んでしまいました。

 

この写真はフィッシュアイのコンバージョンレンズが着いたオリンパスのTG-1で撮影しています。ストラップは4年前にTough TG-810を買った時に一緒に購入したものですが文句を言いながら、カメラは新しくなっても未だに使っています。(汗) もちろん今でも販売しています。スキーに持って行くのに転んでも良い様に防水のカメラを持って行こうと思いTG-1を持ち歩いていました。私のブログにはいつ購入したのかは書いてありませんが、実戦投入されたのは2012年の7月からでした。(発売は6月) 分かりやすいのはビーチボーズのコンサートです。(ドラマチックトーンになっている)

 

そんなこんなで会社に向かいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿