らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

お疲れ様会でもありニューフェース(新人)歓迎会でもある

2019年05月17日 | 食・レシピ

昨日は飲み会でした。

刺身

山菜の天ぷら

鍋の具材(笑)

クマの足?手?

今年、東京都美術館で開催された、奇想の系譜展で販売されたTシャツです。長沢芦雪(ながさわろせつと読む)作の白象黒牛図屏風(はくぞうこくぎゅうずびょうぶ)の中に描かれた犬がいます。ナイスなTシャツです。


昨日は我が部署にある機器の月に一度のメンテナンスの日。メンテナンス終了後にお疲れ様会をしようということになり・・・別の話ですが、15日に我が部署にニューフェースがやってきました。定年退職者が出るので、その補充ということです。ならば併せて飲み会にしようと・・・フルメンバーではなかったので、プチ歓迎会、それを兼ねたものとなりました。

 

お疲れ様会は実は今年、遅めの新年会ということで一度開催しています。前回はきりたんぽ鍋だったので、今回は違う料理を、メニューに無いスペシャルをリクエストしたら熊鍋になりました。ですが、具材の写真は撮りましたが、鍋の写真を撮るのを忘れました。(それじゃダメじゃん) ちなみにクマの手は鍋には入っていなくて、今回は見るだけでした。(笑)

 

Tシャツはそのニューフェースが着ていたものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿