らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

忘年会

2012年11月23日 | インポート

昨日は取引先の方との忘年会でした。

Yep_01

昨今の事情に鑑み、忘年会といっても会になるほど大きな飲み会ではなく、昨日は2人でした。それじゃ普段の飲みと変わりはないじゃないかとの批判もおありかと思いますが、そういうものなのです。(笑)

 

要は『今年もお互い頑張ったね。』を労う会ですから、これで良いのです。いつもなら不健康なメタボオヤジが俄仕込みの健康志向でやれあの店は野菜が多いだの、DHAの多い食品を摂らなければなどと能書きを垂れて、お店を選ぶのですが、昨日は都心では人気のチェーン店を目指してみました。ま、結果は撃沈だったのですが、都心の店ほど混雑はしていなかったので、時間が早ければすんなり入れるのではと思った次第です。

 

ならば毛色の変わったお店に行こうという事で、写真のお店に行きました。ハンバーガー屋さんです。ここで軽く仕上げて、二件目に行こうとしたところ・・・

Yep_02

相手の方がお店の前で転んでしまいました。頭から血が出ていて、これは大変な事に・・・

 

お店の方が救急車を呼んで下さったのですが、傷口を見てみるとあまり大した事は無い様子。結局病院には行かずにその場で無罪放免となりました。

 

なんでも、お酒を飲んで血管が拡がって、血圧が下がったのではないかとのお見立てでした。聞けば普段から低血圧とのことで、救急隊員の方が計った時も上が90しかない状態でした。

 

取り敢えず無事で良かったです。なかなか万全の状態で飲み会に臨むという事はありませんが、また気楽に飲みましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿