らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

book obscura ブックオブスキュラ 三鷹市井の頭

2018年10月22日 | 写真

昨日の続きで、ブックオブスキュラ。

ここは吉祥寺駅から遠いとは言いませんが、近くはないです。(笑) 井の頭公園を挟んで反対側の住宅街の中の通り(商店街って呼んでいいのかな?)にあるお店です。

専門というのは珍しくは無いのでしょうが、この辺りでは珍しいのかと。コーヒーも飲めます。

こんな店内

左向き

今ある本を整理しなくてはいけないのに、(買ってはいけないと思っているのに)買っちゃいました。

 

まあ、夢のような空間ですね。オープンしてからもう一年。(2017年10月3日) 話には聞いていましたが、なかなか行くことが出来ずに、一年経ってしまいました。私は今年にオープンしたのだと思っていましたが、一年も前の話でした。他の人に比べたら恵まれている(近くにある)のに、ちょっと反省しました。(笑)

 

聞けば神保町で修行をしていたそうで、品揃えはもちろん、接客も気持ちよく、何より写真への愛が素晴らしいです。皆様も是非出かけてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿