らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

グリーンブック

2019年04月12日 | 映画

昨日は、ここのところ休みを取っていなかったので、有休を取って妻と二人、地元のいつもの映画館に映画を見に行って来ました。

オデヲンです。

昨日はグリーンブックを見てきました。

いつもの座席。

今回は映画を見る前に、La Maison ensoleille table (ラ・メゾン アンソレイユターブル)で、ランチ。

私のランチ、オムハヤシライスです。

タルトは食べませんでしたが(スミマセン)、ハートが可愛いです。

 

昨年末に有休を取ったきり、3ヶ月間まるまる有休を取っていなかったのと、今回のこの映画が12時と20時(細かいところは省略)の2回しか上映しないので、ならば12時の回を見るべく有休を取得したというわけです。20時の回なら、会社が終わってから見に行けば何の問題もないのですが、終わると22時になってしまうので、止めました。(笑)

 

そんな訳で、ランチが先になりました。当然お昼前なので、空いていたのですが、両隣は・・・片方は声の大きなオバちゃんが子供の学校の話を、もう片方は何だかお仕事モードで書類を広げて話していました。他にも席はあったのですが・・・テーブルが広くて、椅子がソファーだったのにつられて座ったのが間違いでした。(笑)

 

あ、ちなみに映画・・・平日の昼間なんてガラガラかと思いきや、結構入っていました。ビックリ。私もそっちになってきたのかな・・・うふふ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿