らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

第四回「クラカメ雑談会」写真展終了

2012年06月08日 | インポート
昨日で第四回「クラカメ雑談会写真展」が終了しました。たくさんのお運び本当にありがとうございました。
Canter026
今回の私の写真はこちら。左側には何かあるに違いない構図です。(笑) 無理矢理でゴメン。



001



002



003
カメラは太陽堂光機のビューティー・カンター35といいます。これといった特徴が無いのですが、良く写ります。その後の調べで、レンズ構成はいわゆるトリプレットタイプという事が分かりました。前玉は3枚のレンズが貼り合わせてあり、5枚3群と記載されています。普通なら3群5枚と書く所ですが、レンズを沢山使って高性能である事をアピールする為に逆に書いたのではとの話もありました。(皆さん情報提供ありがとうございました)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな展覧会をやっていらしたのですか? 次回は... (エクター)
2012-06-09 09:32:56
そんな展覧会をやっていらしたのですか? 次回は教えてください。伺いますので。

ビューティ・カンター35、きれいですね。

私は、昨日、OMD黒ボディを買ってしまいました。レンズセットが値上がりを始めたので。レンズは、ライカブランド、25ミリ、45ミリを含め、パナソニックがいろいろありますから。

さて、彷徨えるオリンパス、どこに行くのでしょうね。2700人首切りですか・・・。
返信する

コメントを投稿