らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ディープな夜 その2

2017年03月24日 | カメラ

始まりは一本の電話でした。(笑) 『来週なんですけど、空いてますか?』と、この間の卒業式の日に留守電が入っていました。ディープな夜、前回に引き続き2回目です。

待ち合わせ場所は上野公園入り口。外人だらけです。

なんとなーくピンクです。

上野公園を抜けて・・・谷中方面へ。ここは上野桜木のカヤバ珈琲。

谷中墓地を抜けて・・・デジカメだと意外に写っていますが、実は真っ暗です。

花見は通り抜け以外、ダメらしいです。

墓地を抜けて、裏路地を行くと、可愛らしいラブホ・・・の左脇を抜けて、狭い路地を行くと・・・

飲み屋街に到着。

ここが今回の会場です。

写真ではタケノコが被ってしまって見えませんが、その下には道明寺が・・・良い香りです。

桜海老のかき揚げ・・・この他にも色々と出ましたが、この時期ならではの言葉遊び?桜尽くしでした。

前回に引き続き、ディープなカメラの話でした。この他にも、もっとモダンなデジカメもありましたが、割愛。

我々は2階でしたが、その1階。お店がハネて、お客が帰った後に一枚、パチリ。

帰りに、来た時とは逆の方から出ると小路の名前が・・・初音です。

 

前回は前の日に電話がかかってきました。今回は一週間前でした。なんだけど卒業式の最中。(笑)

 

大概こうした会って、一回こっきりのことが多い。なので、2回目があるとは思ってもいませんでした。そして、前回職場の近くでやるという事もあって、ありったけの機材を持って出かけました。(笑) ですが、あれから3ヶ月少々でまさかの2回目。正直変わったものは何もありません。もう、出涸らしです。(爆)

 

上野から日暮里(谷中)までの散歩も面白く、お店の雰囲気も、料理も抜群で、そしてカメラの話も相変わらずディープで楽しかったです。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿