らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

田辺鶴瑛、銀冶 母娘会 浅草 木馬亭

2019年09月29日 | アート・文化

昨日は、浅草の木馬亭へ、田辺鶴瑛、銀冶による講談『母娘会』を見に行って来ました。義母、妻、子供1、それと私の四人です。

外観です。

なんと、満員御礼となりました。そして、大入り袋も配られました。

中の様子。

頂き写真です。許可を得て撮影されたものです。撮影はヤナガワゴーッ!さんです。もちろん許可を得てのアップです。

終わった後に、残りの子供達と合流して、家族全員で食事会。鶯谷まで移動して、豆腐づくしの料理をいただきました。

写真はあまり撮っていませんが、どの料理もとても素敵です。

 

講談は、以前より行きたいと思っていたのですが、夕方に始まるのが圧倒的に多く・・・もちろんそれが悪いわけではないのですが、終わって帰宅すると深夜近くになってしまうのは義母にとってちょっと辛いかなと思い、昼の回があるといいなと思っていました。まさに昨日がそれだったわけですが、ゆっくり出かけて、ゆっくり帰れる。ね、これですよ娯楽は。ゆとりが無くっちゃ。

 

ま、まっすぐ帰るという手もあったのですが、用のあった残りの子供達と合流して、なぜか浅草ではないのですが、食事をしました。(笑) 義母の喜寿と私の誕生日のお祝いを兼ねているとかで、ご馳走となりました。店の名前を笹乃雪といい、豆腐料理の老舗です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿