らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

急な飲み会

2018年11月05日 | 食・レシピ

昨日は大学時代からの友人に呼び出されて、飲みに出かけました。

改札で待ち合わせて、飲みの場所は駅の近くのキリンシティ。

つまみは肉と乳製品(チーズ)で攻めてみました。

 

土曜日の夕方に連絡が来ました。ですが、その時は買い物も済ませ、夕飯の支度に入ろうかという時でした。なので、日曜日に延期。(笑) で、昨日出かけて来たという訳です。

 

会社都合で早期退職をした友人の、正式に退社しましたという報告でした。とりあえず今後の予定も決まっているようで、一安心です。

 

昨日の失敗は写真にある『とれたてホップ』を注文したことです。お互いに生ビールを注文した後に、こんなビールがあるんですがと勧めてきました。で、じゃぁ、まぁということで注文しました。そうしたら同時に生ビールと瓶ビールを持って来たのです。ま、一杯瓶ビールを飲んだら生ビールに切り替えました。勧めに応じて注文してしまった私が悪いのですが、こうした店で瓶ビールはあり得ないなと思ったのです。家では飲めないであろうビールを飲みに来たはずなのに、瓶ビールはね、家でも飲める味で腹が膨れてしまって、他のものが飲めない、食べられないわけで、これは失敗したなと思いました。せめてもの救いは同時に持って来たことでした。瓶ビールが先に来ていたら後悔しただろうなぁ。あ、別にまずいとかそういうことを言っているのではないですよ。ただ、非日常感が薄れてしまうなという私の気分の問題です。向こうも3回注ぐとか、マイスターしか注がないとか、ポカールグラスがとか言っているわけですし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿