らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ドライヤー

2015年04月14日 | うんちく・小ネタ

この間、会社から帰ると洗面台に置いてあるドライヤーが変わっている事に気が付きました。

化け物です。怪物か。

まだ壊れていないのにどうして買い替えるのか分からなかったのですが、理由はこれ。音速を超えるのか?(笑)

 

先日スキーに行った際に泊まったホテルの風呂場に置いてあったそうです。これはイイという事で、商品名を覚えて帰って来て購入したという訳です。男湯には無かった様な気がするのですが、私は何分にも髪が短いのでどんなドライヤーでもすぐ乾いてしまうので、気が付かなかったのかも知れません。ですが、実際に使ってみるとものすごい風量。気が付かない訳はありません。

 

まるでタンカーやツポレフ(例えばTu-95)の二重反転プロペラみたいです。ですが写真を見ると分かる様にプロペラは反転していません。なのに大量の風が出て来ます。不思議です。

 

早く乾くのですが欠点がひとつ。それは風が強過ぎてヒーターを通って来たはずの風が冷たいのです。夏場はオッケーでしょうが冬場はちょっと寒いかもです。ま、大した欠点ではないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿