らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

POPEYE 660号 スペースエイジデザイン

2008年04月17日 | 今日の一冊

デジタル時計、ルイジ・コラーニときたら、本棚から出て来ました。2003年の7月28日号です。

Popeye_01

コラーニのページには私も持っている物がちらほら。

Popeye_02

このシャンプー欲しかったんだよね。確か吸盤で浴室の壁にピタッとくっつくのです。

時計も特集されています。その中に、UC-2000もあります。

Popeye_03

また、別のページでLEDウォッチの特集も組まれています。その中にはホイヤーのクロノスプリットもありました。もちろんLEDウォッチの特集なので、下段がLEDのものですが。

Popeye_04

その特集のトップページにオメガのTC2がでています。POPEYEとは何の関係もありませんが、ひとつ思い出しました。ショップのおじさんの言葉そのままですが、LEDは分からないのですが、液晶は修理出来るという事を聞きました。なんでも、SWATCHグループに買収された時に、パーツを全部作り直したそうです。羨ましい。ホイヤーも買収してくれないかな? もし、このネタがガセだったらごめんね、でも、ガラスとか奇麗だったし、パッキンも変えてあったし、多分本当だと思う。(思いたい) でも、もう10年近く前の話なので、今はどうなのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿