らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

幻を見るひと 京都の吉増剛造 マイケル・ケンナ写真展 MICHAEL KENNA A 45 Year Odyssey 1973-2018 東京都写真美術館 恵比寿

2018年12月03日 | 映画

昨日は東京都写真美術館に『幻を見るひと 京都の吉増剛造』それと、『マイケル・ケンナ写真展 MICHAEL KENNA A 45 Year Odyssey 1973-2018』を見に行ってきました。

入り口付近です。

映画を見ようと思って出かけたのですが、ここに来るまでの他の用事が早く片付き、あまりにも早く映画館に到着してしまい、時間まで他にすることもないので、マイケル・ケンナの写真展を見ました。

中の様子。

ようやく時間になって、シアターにイン。ここって実は画像保存セミナーをやる所と同じで、ここで映画を見るってなんだか不思議。

ポスターを撮り忘れたので、ホームページから。そう、最終日だったのです。

ですって。

普段はこう思っているらしいです。

でも、このフィルムは違うようです。

 

ま、ジョナス・メカスにそう言われたら見に行くしかないでしょ。(笑)

 

本当は11月の三連休(23、24、25)あたりに、この映画を見に行く予定でした。なんですが、心が折れてしまいました。(笑) また、この週末はPHOTO CAMPなるものを天王洲アイルでやっていて、そこにも行ってみたかったのですが、諦めました。(笑) ジョナス・メカス、恐るべしです。きっと映画を見に来ていた人の大半は純粋に吉増剛造のファンだと思うのですが、ジョナス・メカスが宣伝しているから見に行こうという人はそうはいなく、私ぐらいのものと思います。