褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

映画 隣のヒットマン(2000) 隣の家の人がヒットマンだったらどうしよう

2007年11月11日 | 映画(た行)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ                                          今日はエリザベス女王杯があるのだけれど、今日の朝、ウオッカの回避のニュースが飛び込んできたちょっとビックリしたのと同時にがっくり来た
 まあそんな中、今日は朝からまたDVDを観て、昼から寝て今起きたところです。今もまだ、脱力感から抜けません

 それでは題名の隣のヒットマンの感想を述べようパッケージは上の画像で、題名から銃撃戦のアクション映画かなと思ったけれど、コメディーだったね
隣のヒットマン

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

 内容は閑静な住宅街。夫のマシュー・ペリーは、流行っていない歯医者をしている。妻にロザンナ・アークェットだが、義父の借金のおかげで、生活は大変だ

 そんな時に、隣の家に男が一人で引っ越してきた。しかし、それは新聞でも載っていた刑務所から出たばかりの有名なシカゴのヒットマン(ブルース・ウィルスだった)

 早速以外にも仲良くドライブをしたりして、夫とヒットマンは仲が良かったのだが、妻がヒットマンが棲んでいる所を教えて大金を手に入れようとシカゴのマフィアのボスがいる所へ夫を送ろうとする。

 実は妻にも陰謀があり、夫を殺すべく別のヒットマンをやとっている。一方シカゴのホテルに着いた夫はそこに、ヒットマンを狙っている大柄のマフィアが待っていた。(実はブルース・ウィルスと手を組んでいる)
 大柄のマフィアにシカゴのボスのところに連れて行かれるが、そこでブルース・ウィルス演じるヒットマンの妻を見て一目惚れ一夜をともにすることになる。
 そして大柄のマフィアと一緒に帰ってくるが、ブルース・ウィルスと作戦を考えしかも、自分の歯医者の助手もヒットマンとして、妻から雇われており、ブルース・ウィルスについても、憧れを持っているほどよく知っていた。

 そして、ついにシカゴからマフィアのボスがやってきて銃撃戦が始まる。また妻が雇ったヒットマンは実は刑事であり、銃撃戦に巻き込まれてしまうのには笑ってしまう

 以外にと言っては、面白かったし、ブルース・ウィルス演じるヒットマンも短気で直ぐに銃を出すが、本当は優しい人間として描かれていた。色々な人物が人殺しのことを考えていることを思うとブラックユーモアに近いしかし、このところブルース・ウィルスは色々な映画に出て、しかもいい作品に出ているね。この映画も続編があるようだが、どんな作品になるのか興味深い

 上は隣のヒットマンのワンシーンです。ブルース・ウィルスが銃を撃つシーンはカッコいいネ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ
グラン・ブルー<グレート・ブルー完全版>

ビクターエンタテインメント/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

バッファロー'66

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

アフター・アワーズ 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

ボディ・ターゲット

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

このアイテムの詳細を見る

 
 夫を殺そうと、ヒットマンを雇う妻の役を好演したロザンナ・アークェットの、お勧めDVDを紹介します。物語のお勧めはグラン・ブルーロザンナ・アークェットの魅力を感じたい人はボディ・ターゲットがお勧め



 ようやく涼しくなってきました。もう読書の秋ですね。この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯 ウオッカ回避 | トップ | エリザベス女王杯 予想は完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(た行)」カテゴリの最新記事