glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

写真

2020-07-20 13:22:18 | ラオス人を家族に持つと
 息子のコメント:
【Sは4か月になりました。
写真で見る限り、普通に成長しているようです。
背筋でしっかり体をそらし、両腕で支えて、頭も安定しています。
カメラ目線なので追視もできているでしょう。】

 と共に3月18日生まれのSの写真が送られてきました。コロナのせいでまだ父親と対面していません。3か月の写真は体重7キロもあって身動きできるのかと思うくらい太かったです。2番目の子の時泣くとすぐミルク。子どもの要求がミルクではないのではと思う時もすぐミルク。3番目も飲み放題かなと思ったり。

 手を出したり口を出したりすると切りがないので聞かれなければ何も言いません。長男が2歳の時に日本に来ました。小さくても環境の急激な変化に緊張するのでしょう、時々泣きだすと止まらなくなりました。すると言い聞かせて納得させようとしていました。思わず声をかけず、ただしっかり抱っこしてあげなさいといったことがありました。基本、子育てには口を出さないつもりでしたが!

 日本にやってきたらSもきっと苦労するでしょう。強い子になりますように願います。


 子どもの面相は数カ月で変化することが多いので加工しません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、注目するはトランプ氏 | トップ | ゴーヤとカメムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス人を家族に持つと」カテゴリの最新記事