glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

まるで’長靴下のピッピ’!

2023-04-07 13:25:34 | ひとりごと
 失敗談

 今日は歯医者に行った。歯のメンテナンスをしてもらった。

 寝ていた椅子が起こされ足元を見た。あれ!靴下の色が少し違っているように見えた。
 目を凝らすと左右の靴下が違っている。歯科技師さん靴下の違いに気付いただろうか。
 なんとも恥ずかしい。干してあったものをひょいと外して穿いて行ったのだ。しまう時は間違いなくそろえるのだけれど。

 もしかしたら歳のせいにされるかも!ピッピも左右別々の靴下を履いていたな。昔読んだリンドグレーンの物語の主人公ピッピを思い出しながら、誰も気づかないでほしいと願った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手相 | トップ | 怠け者の脚運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事