glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

拉致被害者の家族と金賢姫(キム・ヒョンヒ)

2010-07-23 08:39:34 | 平和
 拉致被害者の家族と出会うために金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が来日しました。

 面会の結果新しい事実はなかったようですが、テレビに登場した家族の顔はいくらか元気に見えました。世間から拉致と言う卑劣な事件が忘れ去られる事が家族にとって最もつらい事なのだと新ためて感じました。拉致された人々のはっきりとした消息が確認され、生存者が救出されるまでこの問題に関心を持ち続ける事が最大の支援なのでしょう。

 私もこの問題を忘れず、常に関心を持ち続けようと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しができました | トップ | アジア大会で買った本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パク)
2010-07-26 20:16:42
◆拉致問題が、ここまで大きくなるとは思いませんでした。「国策」として採用され、マスコミが取り上げることがおおきいです。
お元気でなによりです。
手のほうはどうです?

返信する
相変わらず (glimi)
2010-07-28 09:56:44
パクちゃん

 すっかりご無沙汰しています。誕生日のお祝いの言葉をいただいていたのですね。ありがとうございます。
 ブログはどう活用すべきか分かりませんが、このブログだけは自分の考えを伝える手段として細々と続けています。

 手湿疹も相変わらずですが、この暑さを乗り切ったらまた良くなるかと期待しています。
返信する

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事