glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

今日の天気:雨ときどき大雨

2011-09-21 09:28:56 | Weblog

 昨日はボランティア行きました。帰宅途中雨が降り出しました。おそらく日本中の人が経験しているのだと思いますが、雨は激しくなり・・・。

 小降りになったと思うとまた激しくなります。テレビでは中国近畿地方では前回の土砂崩れでできた土砂ダムが決壊する恐れもあるとかで多くの型が避難を余儀なくされているニュースが流れていました。明日は買い物に行けないかもしれません。一休みして買い物に行きました。同じ思いの人たちでスーパーの駐車場は込み合っていました。昨夜は幾度も雨の音で目覚めました。

 台風よ!静かに去れ!これ以上の災害をもたらさないで欲しい!これは私だけの願いではないでしょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老老ボランティア | トップ | 今日は晴天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の台風 (serena)
2011-09-21 22:04:04
今朝のラジオが「東京がパワーフルな台風に襲われた云々、、」と言っているのが聞こえました。言葉が途切れ途切れで詳細は判りませんが、地震とか津波とか三月に起きたとかの言葉も聞こえたのでそんな危険も心配されているのかと気になります。首都が襲われて国の機関が麻痺してしまったら国中が悲惨な目に遭うでしょう。
横浜も大きな被害を被る可能性が大きいですからね。
被害の少ないことを祈っていますが、大事を取って下さい。
返信する
Unknown (glimi)
2011-09-22 07:47:50
ありがとう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事