glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

畑へ:'23-8-30

2023-08-31 06:22:21 | 日記:Taglibro
 今朝はかなり涼しく心地よい目覚めでした。
 昨日の畑は結構暑かったです。ハコベの畑の草刈りをした。高く伸びた草は刈り甲斐があると言うか1時間弱の労働で本当に疲れた。最後にモロヘイヤを沢山摘み取りました。

 午後は体力が無くてダラダラと過ごし早めの就寝。でも、今朝は気持ちよく目覚めたのだから、昨日の疲れは良しということにしましょう。
 
 昨日畑に行く前に農家の直売場で茄子を買った。茄子以外は唐辛子・ゴーヤ・ジャガイモ・タマネギしかなかった。ゴーヤは新鮮に見えなかった。1昨日、我が家で、葉の陰に隠れていた大きく育ったゴーヤを2本も見つけた。嬉しくて冷蔵庫に保管していある。

 茄子は小さいものを選んだつもりだったけれど家に帰ってみると本当は大きく成長していた。周りの茄子より小さく見えただけでした。だらだらと過ごしながら、これらの茄子を、電子レンジでチンしたり、フライパンで焼いたりして冷凍しました。下処理しておいた茄子はチーズ焼きにしたり、カレーにしたりすると美味しい。体調が悪かったり、忙しい日には本当に助かります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロバイダー解約 | トップ | 長欠児童の気分です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事