頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

久々に風邪ひいて学んだこと・よかったこと

2006-12-13 | days
さらさらさらら~~

そよ風邪の中から爽やかにお送りいたしま~す


約2年ぶりにひいた。

「バカは風邪ひかない」は正しいと思っていたのだが・・・


1.食わなくても生きていける

日曜日は野菜&フルーツミックスジュースのみ飲み。月曜はポカリスエットのみ。


そんときの教訓

歯がなくても
生きていける


2.タバコと酒がまずい

タバコを一口吸ったら、あまりにもまずくてすぐに捨ててしまった。酒に至っては、もう土曜日から一滴も口にしてない。飲む気がしないのだ。


その期間限定の教訓

嗜好品とは
健康な者のみが
味わえる
ぜいたくなのだ


3.ひとは意外なほど優しく、意外なほど優しくない

ブロガーさんたちから珍しくお優しいコメントを頂戴したが、PCのメールを無視していたら、携帯に来るのは一人を除き「ふざけんなよ!」「そのまま死んでくれ」というよーーく考えたら、自分が普段言ってる言葉だった。また身近な人が優しくおかゆを作って、「はーい、あったかくして寝ましょうね」なんて言ってくれるわけでもなく、「ボク、一度でいいから死ぬ前にバナナをお腹いっぱい食べたいよ」とも言い出せなかった。どっちかと言えば、あわてて死亡時生命保険金受取額を増額しようとどっかに電話かけているのが聞こえたのは、発熱による空耳だったのだろうか・・・


そんときの教訓


因果応報


4.アンダーウエアーを大量廃棄処分することができた

もらしたから。
ああ、もらしましたよ。そうですとも(→女性読者・良識ある男性読者が明日からいなくなる)
「かたづけられない男」ふるちんの懸案事項の一つが、大量にあるトランクス、ボクサー・ショーツをどうするか?数えてないが、軽く50枚はある。例えば、30枚あるとローテーション的には月に一度しか登板がないので、ボロくならない。ゴムが伸びてくれないし、生地が痛んでくれない → なんとなく捨てられない。
だったら買わなきゃいいのに、また買うので・・・
しかし今回風邪ひいて唯一いいことは、このアンダーウエアーの放射能汚染によって、都合12枚ほど廃棄処分にしたことだ。はっはっは




ばかーーー!




今日の教訓


バカは
学んだと言う
まだ
直ってもいないのに



コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 80年代の音楽はなぜ「よい... | トップ | 笑っていいヤモ! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばかーーーー! (きらら)
2006-12-13 20:41:29
私の好きな一言が書いてあった~

ふるたん、風邪引いちゃっていたのね。
それなのに遊びに来なくてごめんよぉ~

でも治ってよかった!
バカは風邪引かない、、、私はここ数年引いていない

たばことお酒、そのままやめちゃえばよかったのにー!

ばかー!
返信する
Unknown (チョコひと)
2006-12-13 20:46:12
こんばんは。
もらしたって・・・。

でっかいほう??

もう回復に向かっているんですか??
お大事に。
返信する
そうそう (にっと)
2006-12-13 22:08:32
そうそう 嗜好品って 健康な人のためにあるんですよ^^

にっとの経験上、煙草吸わない人って だいたい 精神的にも 肉体的にも不健康なんだよね^^; ほんと
返信する
風邪ひきさん。 (きゃんでぃー)
2006-12-13 22:21:28
あらま。。。 お見舞い申し上げときます。

実際に見に行ってあげられないけど、ふるたんの辛そうな感じが伝わってくる、、今日の記事だった。



最後に この一言を。。。。
「よかったね、ふるちんは バカじゃなかったね。」
(私が風邪を引いた時に旦さんに言われた一言)
返信する
あってますよ。 (かえる)
2006-12-13 22:35:39
ポカリスエットで正解です。
「甘くて飲めないかなぁ」と思い「水」と書きました。
下着の処分ができるという事は。やっぱりノロじゃないのかなぁ?
返信する
ノロ? (narinari)
2006-12-14 00:31:58
下痢風邪大流行

ん?

今地震ありました?
返信する
ふるたん。。。おだいじに。 (mig)
2006-12-14 00:33:37
おかゆ誰も作ってくれないの?

mig特製の超おいしいカレーなら昨日作ったからお届けしたのにー
あ、カレーなんてムリね
でも風邪ひいた時こそ、もりもり食べなきゃダメなんだよー。
飲み物だけなんてだめ。

そして
熱あるときにタバコなんて吸っちゃダメ

このままやめちゃえ きららちんに賛成!

ばかー!
返信する
Unknown (ごみつ)
2006-12-14 00:41:04
今晩は。

カゼひいてしまったのですね!
職場でも一時、バタバタと具合悪くなってましたので、
かなり流行ってるみたいです。
上司は、お腹もこわしてました。

早く良くなるといいですね!

私はここしばらくはカゼひいてません。
正真正銘のバカかもしれませぬ。

あと、ドラエモンのマンガとか、むかつく禁煙貼り紙の記事も楽しく読ませてもらいましたぁ~。
私も愛煙家です。
「世の中に嫌われたって良いのさ!」と開きなおってますが、昨今の禁煙ブームにはホント参るよね。


ま。やめた方が良いだろうとは思ってるのですが・・。
返信する
お大事に! (ミント)
2006-12-14 09:31:42
ミントも先日一晩限りの高熱を出しましたが
ふるさんに移してしまったか…
恐るべきミントウイルス

いぁいぁ、冗談はさておきまして
下痢が続いていらしたようですね…
最近はやりの、ノロウイルスではないでしょうか
http://www.toonippo.co.jp/shasetsu/sha2006/sha20061212.html
↑ノロウイルスについて詳しく出てます

ノロウイルスは別にしても
今年の風邪は胃腸風邪が多いようですね
眠音のお客様の中にも
胃腸風邪で寝込んでたと言う方が
数名おられました

ふるさんが実践されている様に
発病中は、無理に食べ物を採らない方がいいようです。

食べ物を採らない事で、消化エネルギーを温存し
脱水や、低血糖を防ぐ為に
水分と共に、スポーツドリンクのようなものを
こまめにとって、出たいものは出してあげて
免疫力を信じ、体を休めて回復を待ちましょう

ふるさんの免疫頑張って
返信する
にゃるほど (ako)
2006-12-14 11:26:44
風邪ひくと妙なことに気づくもんですよねー。
いつもと違うだけに。
しかし、ふるさん的視点はやっぱり可笑しいww

嗜好品は健康な人のみが味わえるのか。
へぇへぇ∩ヽ(・∀・)


夏もそんな風邪が流行ってましたね。
夏に旦那がその類の風邪をひいていたので、なんとなーく ふるさんの身体の具合が想像できます。
月曜日耐えましたね。
よくぞ何も食さず・・・
でも、それが正解ですよ★
食べても出るだけで苦しみが倍増されるらしいです。
治ってきたら消化のいいものを摂取してくださいね。
確か、炭水化物がいいんじゃなかったかな。
うどんとか。おかゆとか。
炭水化物は口に含んだ瞬間にエネルギーとして分解されるし。

ふるさんの復活も近し!?
返信する

コメントを投稿