頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

笑っていいヤモ!

2006-12-14 | laugh or let me die
ちゃんちゃちゃ ちゃちゃちゃ ちゃっちゃっちゃーん
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃっちゃっちゃーーん







「はい!ヤモリです!こんにちわ!」
「こんにちわ!」
「今日は寒いですね」
「そうですね!」
「あつはなついですね」
「そうですね!」
「もらい泣くのは、一青・・・」
「ようですね!」
「誘われたら・・・」
「ノウですね!」
「いや、こりゃヤモちゃん、まいった」
「(笑)」
「それでは、今日から始まった『タレント名鑑・ショッキング』!私、お茶の間のアイドルヤモちゃんが、この分厚いタレント名鑑をピラっと開いた所に出てるタレントさんと、ナイスなトークを楽しんじゃおー って新コーナー!」

(ADのフリップ「拍手」)
「パチパチパチ」
「じゃ、開いてみましょー せーのー ヤモちゃんオープン!」
「・・・」
「ん?なんだか知らない名前が出てきましたよ~ドキドキしますね~ えっと、ふるこりん? 芸人?知らないですね~ 早速電話してみましょう」








ぷるるるるるる・・・
「あたたたたたぁ あたぁ もうお前はすでに、シンデレラ」
「え?なんですか?ふるこりさんですか?」
「ただいまおかけになった電話番号は現在・過去・未来使われていないかもしれません」
「は?あなた自分でしゃべってるでしょ?私誰だか分かってるんですか?大物芸能人の「あの」「ヤモリ」ですよ!」
「あの・・・あたしXXXが△△でとっても●●●なんですぅ」
「俺はみのもんたじゃないっつうのー」
「なんじゃいあたしゃそんな歳じゃないじゃよー」
「だからどうして毒蝮三太夫なんだよ!」
「あんだってえ?あだしゃ耳がああ」
「うるせええこのくそばばあ!」














「こんばんわ。滝川クリステルです。今日始まったばかりの『タレント名鑑・ショッキング』本日を持って終了致します。なお、放送中に不適切な発言があったことをお詫びするとともに、なぜあたしが出てきて謝らないといけないかと言うと、単なる作者の好みであるということと、いつものようにいい加減であるという以外の何ものでもありません。またあたしの写真の肖像権についてはクリアーになっております」

「え?滝川ヤモステルってだれか言ったか?」
「あ?ごんのやろおなにいっでげつかんねん!」











「こんばんわ、ニュース・ジャパン、松本方哉です。もうこれ以上オチはないと申しますか、私にそれ以上求められても困ります。ただうちの滝川、斜め45度の女王が、明日斜め38度で登場致しますので、ぜひお見逃しなく!」





今日の教訓



ヤモリ捕獲の
自慢だけする
つもりだったのに・・・


※追記:明日300本目の記事とか予告しなければよかった・・・
ずっと更新休めば・・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 久々に風邪ひいて学んだこと... | トップ | 記事300本目です。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~~~。 (かえる)
2006-12-15 00:03:46
小さいヤモリ
返信する
は虫類系は>< (竜星なおき)
2006-12-15 00:10:49
爬虫類系は、苦手です><
今晩、夢の中に出てきて、襲われて、うなされそう(><)
返信する
深夜に失礼いたします (エリカぽん)
2006-12-15 03:07:45
眠気眼で見てたら本気でハマっちゃったぁ~ょ(笑)

ふるさんはもちろんAD役で出演されてましたよね!

ふるさんのオーラは凄すぎてエリカぽんは見過ごす事ができなかったポッポョ~Ψ(`∀´)Ψ
返信する
風邪 (きゃんでぃー)
2006-12-15 05:51:27
今日のはすっごくよかったよ~!!

熱のせいで、ますます 冴えちゃってる

   、、って感じ?

ヤモリを捕まえたんだ。 、って家で?
返信する
小さな忍者 (ウォルター)
2006-12-15 15:01:18
ヤモリ君、小ちゃくてカワイイですネ。子供の頃などは、家に出没したこともありましたが、いつのころからか野生のヤモリなぞとんと目にしなくなりました。ニホンヤモリというのでしょうか。まだ子供なのかしら。ニホンヤモリだとしたら体長10~14cmになるとのことですが、成長して以前の記事『気持ち悪い写真』に掲載された某野毛山動物園での撮影写真に不気味に写るGecko(ゲッコー)/ヤモリの様になったら怖いですネ(笑)。
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2006-12-15 16:05:47
★爬虫類好きな両生類のかえるさん、

かわいいでしょ

★苦手な竜星なおきさん、

「竜」なんですから、ヤモリぐらい・・・
あれ?
竜って爬虫類かな?
なおきさん、爬虫類?

★最近めっきりきれいになったと評判のえりかポン、じゃなくてエリカぽん、

>眠気眼で見てたら本気でハマっちゃったぁ~ょ(笑)

目が覚めてるときに見たら、つまらなかったでしょう(笑)

>ふるさんはもちろんAD役で出演されてましたよね!

失礼な!
ヤモちゃんの、マイク役で・・・
いや、
HGで・・・え?

>ふるさんのオーラは凄すぎてエリカぽんは見過ごす事ができなかったポッポョ~Ψ(`∀´)Ψ

エリカぽんのオーラの方が

ぎゅっぎゅっぎゅ~~♪ぎゅっぎゅっぎゅぎゅ~~♪ぎゅっぎゅ~~

すまん。分かる人しか分からなかった。
オーラ出てるよー

★CAN DE?のきゃんでぃーちゃん、

>今日のはすっごくよかったよ~!!
>熱のせいで、ますます 冴えちゃってる
>   、、って感じ?

きゃんでぃーちゃんも大人だね。お世辞じょうずだね


大きな声では言えないが、我ながらちっとも面白くなかった

>ヤモリを捕まえたんだ。 、って家で?

出窓を開けたら、サッシのへり?のとこにいた。
サングラスかけてたので
「タモさん?」
「いいえ、ヤモさんです」

★分解してら、「うぉ、ルターさん」のウォルターさん、(マルティン・ルター?)

>いつのころからか野生のヤモリなぞとんと目にしなくなりました。ニホンヤモリというのでしょうか。まだ子供なのかしら。

我が家には毎年出没します。ホント。
で、毎年タイホしてみて、てきとーに遊んであげてから、出獄させてあげます(笑)
カマキリも必ず出ますし。
ニホンヤモリかどうか全く分かりません。
ただもっとちっちゃいのを見たことがあるので、子供ではない気がします。

ゲッコーの記事どこやったっけ?と探したのですが、見つからず、自分の5月の記事を目にしたら、
激しい頭痛に見舞われました。やはり私は真性のアホのようです。
目次を延々更新して来た意味が今日見つかりました(苦笑)
あそこで探すのが早い。

http://blog.goo.ne.jp/full-chin/e/b9c6fceb505ba81dd2a773cd3ec82c88

こんな風になったら、絶対タイホできません

思い出させていただいて、ありがとです。
返信する
以前・・・ (睦月)
2006-12-15 19:48:15
タイに行ったとき、
天井のコンクリのわずかな隙間に
100匹くらいのヤモリ・・いやトカゲ
・・・いやイモリミユキが蠢きひしめいているのを
目撃して、思わずヨダレをだらしたことがあります。

以前、トカゲ女という映画を観て
ひどく憤慨したことがあります。

あ。
それもタイの映画でした。
返信する
299本目おめでとうございます (青赤クルヴァ)
2006-12-16 18:29:25
イモリは昔、1回だけ家で出没したことがあるかなあ。この夏、暑いので玄関の扉を開けてたら黒い羽のついたモノが飛び込んで来たので黒アゲハかなと思ってたら、突然忍者みたいに横にはいだしたのでマジでビビりました。

それは蝙蝠だったんですね。

最近は井の頭公園あたりに野生化したハクビシンが出没するらしいですが、一度捕獲してみたいなと・・・
返信する
チビ・トッケー (tomotubby)
2006-12-17 04:31:18
昔のうちにも現れたチビ・トッケーの記事をトラックバック使用と思ったのですが、写真がリンク切れになってまして、復旧したらTBさせてもらいます。意味不明かな
返信する
ど~も~ (ふるちん)
2006-12-17 21:34:53
★睦月さん、

>・・・いやイモリミユキが蠢きひしめいているのを
>目撃して、思わずヨダレをだらしたことがあります。

おいおい食べちゃったよ~
しょう油つけた?

>以前、トカゲ女という映画を観て
ひどく憤慨したことがあります。

あまり惹かれない題名・・・
え?あたし?たぶん出てなかったかな?

★青赤クルヴァさん、


>299本目おめでとうございます

に・く・くう 日と覚えて下さい。

>それは蝙蝠だったんですね。

蝙蝠・・・
コウモリがさじゃなくて?
それは、怖すぎる。

>最近は井の頭公園あたりに野生化したハクビシンが出没するらしいですが、一度捕獲してみたいなと・・・

捕獲した際はぜひ、首輪つけて渋谷辺りを散歩してみて下さい。

★tomotubbyさん、

>復旧したらTBさせてもらいます。意味不明かな

いいえ、全く意味ありです。
TBお待ちしております。
返信する

コメントを投稿