頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

BOOK OFFで本買った。

2006-12-27 | books

久々にブックオフに行った。

いやいや~なんでもかんでも105円だって(嘘)
店ごと全部買い占めちゃおうかと思ったよ。

書籍界の村上ファンドか?

しかし帰宅後、ずれ子にぶっ飛ばされた。

「この本の山片付けてからにしろよ!ぼけ!」















いやいや積ん読本(つんどくぼん)の山っていうか、山脈だね。

だってまだ他にもあるもの。

「本を読もう!!VIVA読書!」VIVAさんなんて毎日書評アップしてるけど、いつそんなに本読む暇があるんだ?って疑問よりも、VIさんとVAさん最低二人いるに違いないね。



今同時平行で読んでるのは、これ。
どれも面白いよ~















積ん読本の山に囲まれてると、幸せだね。
ってか読んだらいけないんじゃないかな?






今日の教訓



あたしぃ
ツンデレだしぃ
ツンでおいてぇ
デレっとしてぇ
読まないのぉ


参考:ツンデレとは
コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 結婚する前にしとくべき質問 | トップ | YouTubeとdailymotionの笑え... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところでふるたんの写真が変わっているけど見えないよー (mig)
2006-12-27 11:59:13
うわ、たくさん買ったのね~
ずれ子さんがそういうのも当然ね!

わたしなんて今年は3冊しか本読んでないよー

本って読んでしまうといらなくなったりするし
邪魔になっちゃうねxxxxx
久々に読み返したダニエルキイスの
『24人のビリーミリガン』の続編、
いらないけどブックオフに持って行くのも面倒だし
きっと10円とかだろうし、捨てるのも忍びないし、、、

下の質問、将来はN.Yに住みたい
だって刺激的な街だから
返信する
Unknown (mig)
2006-12-27 12:04:55
あ、永住という意味なら違った
単にすきな場所デシタ。取り消し、、、
返信する
すばらしい! (ITAR-TASS)
2006-12-27 12:35:20
すばらしい! 本は買っても、奥さんの怒りは買わないようにネ(笑)

本屋に行ったら、盲導犬も図書犬もセントバーナードも扱っていないと言われたので、カードにしました。喜んでもらえたようで嬉しいです。来年もさらなる活躍を期待しています。よい年をお迎え下さい。
返信する
写真・本 (ふる)
2006-12-27 12:36:59
★migたん

写真が変わってる?
あ、またハッキングされた。ETに。

>うわ、たくさん買ったのね~
>ずれ子さんがそういうのも当然ね!

ぶっ飛ばされる要素が日々多すぎる

>わたしなんて今年は3冊しか本読んでないよー

まさか雑誌込みじゃないよねえ
しかし3冊か・・・ある意味すごい。活字中毒のリハビリのため、migたんに弟子入りするかな?

>本って読んでしまうといらなくなったりするし
>邪魔になっちゃうねxxxxx

それはすっごく言えてる。再読する本なんてめったにないし。
俺の解決法
1.買わないで図書館で借りる
2.読み終わった本は誰かにあげる
3.立ち読みする
だったら、なぜ本の山脈が家にあるのだろうか?しかも物置部屋にダンボールが大量にあってしかも本がギッシリ。恐ろしくてもう10年ぐらい開けてない。

>下の質問、将来はN.Yに住みたい
>だって刺激的な街だから
>あ、永住という意味なら違った
>単にすきな場所デシタ。取り消し、、、

いやいや。永住となると決めるの難しいし、好きな場所も永住したい場所と似てるかも?
NY嫌いじゃないんだけど、最近治安がよくなりすぎたのと、冬が異常に寒いのが難点かな。
返信する
うぃーっす (ふるちん)
2006-12-27 12:41:42
★ITAR-TASSさん

>本は買っても、奥さんの怒りは買わないようにネ(笑)

もっと早く言って下さい。既に800万回ぶっ飛ばされてます。

>本屋に行ったら、盲導犬も図書犬もセントバーナードも扱っていないと言われたので、

あなたでしたか・・・
盲導図書犬いいですね。代りに読んでくれる。

「わんわんわーーん!」

>来年もさらなる活躍を期待しています。よい年をお迎え下さい。

来年はそろそろ寿命が来るらしいので、
丹波哲郎の領域か、臨死体験の領域へと向かう「かも」知れません。

よいお年を!
返信する
おおー! (caren)
2006-12-27 13:54:38
たくさん買い込みましたねー!
大人買い?

我が家も本が山積になってます。
本棚を買おう!と言いながら、
はや2年・・・
嗚呼、来年こそは買えるかなぁー
返信する
私も・・・ (ako)
2006-12-27 15:02:16
積ん読本
すっごい笑いましたw

うーーん。ふるさんがずれ子さんに怒られたように、
私は旦那に同じようなことを言われています・・・

そして、開けてはならないダンボール箱・・・。
「溜まる一方だ。」と言われ、本棚を買ってくれません
今、リビングのコーヒーテーブルがヤバイことになってます・・・
もちろん、抽斗の中には本・・・
返信する
積ん読本は好いです (ウォルター)
2006-12-27 19:05:12
ロンドンのハロッズ出身のかえるさんと共に写真画像に写っているふるさんがBOOK OFFで購入された本の山に我が家にもあって未読の本を数冊確認出来ました(内一冊の著者は正直余り好きではありませんが...余計な事をスミマセン)。私の家の近所にはBOOK OFFがありませので、eBOOK OFFで本を購入することはあります。ふるさん程大量ではありませんし、余り高尚な本とは言えないやに思いますが、積ん読本(つんどくほん:これはつくづく好い呼称やに思います)の山に囲まれているのには、幸せを感じると共に、大袈裟やも知れませんが、ふと読まねばとのプレッシャーや後ろめたさに苛まれたりすることもあったりします(笑)。私は誰かに叱られることはありませんが、箪笥の奥の段ボール箱にしまってある本が多く、我が事ながら読む機会が訪れることはあるのだろうかと不安になったりすることも希にあります。現在読んでいる本は泉鏡花さんの『夜叉ケ池・天守物語』です。幽玄華麗とされる独特の文体と古風な言葉遣いは夢見にめくるめくかのようになります。今年中に読もうと決めて本棚の前に積んである本がまだ7冊ありますが、1冊たりとも読めそうにはありません。昨日近所の本屋さんに立ち寄りましたら、浦沢直樹さんと手塚治虫先生の共著による漫画『PLUTO/プルート』第4巻が売っていましたので、購入しましたがまだ袋に入ったままです。
返信する
わ~たくさんあるね☆ (ぺこりんこ)
2006-12-27 20:20:19
それだけあるならBOOK OFFで売ってきたら
返信する
Unknown (shun-ran)
2006-12-27 20:58:45
面目ない

一番先に「ツンデレ」の参考をみてしもうた。。。

ジェフリー・アーチャーはたしかに面白いけど
読後、すっかり忘れてしまうのはなぜなんだろう?

ずれ子さんに同意
私は来る大地震に備えてハードカバーは買わないことにしました、図書館で借ります
でないとそうでなくても二階が沈没しそうなのに
本で死にそうだ。。。
返信する

コメントを投稿