「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

2014 町民運動会

2014-06-02 09:08:50 | 地域

昨年は会場の都合で実施されなかった松崎町民運動会

今年は例年通り開催されるということで、朝6時からのテント設営に、はりきって参加 

(というのも、参加競技の無い私が大きな顔してジンギスカンを食べるためのアピール 笑)

 

9時開会式

 

ムカデ

 

保育園児のお遊戯

 

玉入れ

 

ビン立て

 

中間層を除いた宝袋探し?

 

町全体で伝承すべき郷土芸能のないこの町では松崎音頭

 

年齢不問の綱引き

 

最後のリレー

 

町内自治会対抗リレー

こうして見ると人口の多少に関わらず、勝利できる可能性のある競技を選んでいるようで

気楽に参加できる雰囲気づくりをしているようだ

 

閉会式

私の地区は例年通り、参加することに意義がある成績でした!

 

町体協会長自ら、盛り上げ役に徹し、頑張る

お蔭様で今年も楽しい半日でした!

 

お昼で終わった運動会、バタバタと撤収作業後、近くの自治会館にて

 

恒例のジンギスカン

選手・役員の皆さん、お疲れ様でした

皆さんの活躍があってこそ、応援団も美味しいお酒が飲めるというものです! 笑

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さん会 (姫猫)
2014-06-02 12:27:48
運動会、お疲れ様でした。
昼に終わって、ジンギスカンはいいですねー。
上郷は3時半頃までかかりましたよ。
ご苦労さん会が始まったのは4時過ぎでした。
運動会と郷土芸能を一緒にやるのは今年限りにしてもらいたいですね。
返信する
Unknown (ksuz)
2014-06-02 13:02:20
昨日はお疲れ様でした。
リレーは笛吹さんの代わりに走りましたが、もう足が筋肉痛です。(ーー;)
転びそうになりながら走った姿が世に出なくて良かった。(^^ゞ
リレーの一位は最近毎日家に来て頂いている方だったんですね。
返信する
運動会 (笛吹)
2014-06-02 14:02:56
姫猫さんへ
運動会&郷土芸能祭、お疲れ様でした!
相当疲れたでしょうね!
土曜ではなく日曜の4時過ぎからじゃあ、ご苦労会も大変ですよね。
でも、長時間飲み続けるより健康には良いのでは?(笑)
返信する
リレー (笛吹)
2014-06-02 14:07:44
ksuzさんへ
お疲れ様でした。
顔ぶれをみたら、私の年代がいないような・・・
ありがとうございました。笑
地区の小中PTA役員は子供たちより、大人競技に参加する人の確保が重要な任務かと思います。
運動会が終わると、夏休み行事やお祭りが待っています。
頑張って下さい!(PTA卒業生より 笑)
返信する
お疲れ様です (とらねこ)
2014-06-02 20:03:13
年代より少し若い御仁がリレーを走っていた錯覚がありましたが、誰かさんの代りという声も・・・笑
地域の記録係りも兼務かな?お疲れ様でした。
また来年ですね。
返信する
運動会 (笛吹)
2014-06-02 20:49:57
とらねこさんへ
年代と云っても、数歳若いだけですから。
うちの地区の場合、サッカー関係の行事が重なると体育会系父母の参加率が激減し、
文化系お父さんがかり出されます。笑
今年の参加者の顔ぶれをみると、来年はまた審判員復帰の確率が高くなりそうです。
返信する

コメントを投稿