゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月29日  鰹梅の俵にぎり

2023-10-05 09:00:00 | その他おべんとう
 

前日 会社で朝昼を 変な食べ方しちゃって。
子持ち昆布のを 1ヶ残して帰ったんだよね。
それがあったから、鰹節と梅は前日と変わらず、
ただ、この日は小さな俵おにぎりを 2つに。



  ≪鰹梅の俵にぎり≫
  
鰹節に、ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」を 混ぜ、
ごはんに梅干しと一緒に加え混ぜ、
ピンクソルトで握って できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月29日  豚の生姜焼きと目... | TOP | 9月29日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他おべんとう