゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月29日  豚の生姜焼きと目玉焼きの おにぎらず

2023-10-04 19:30:00 | Julianの おべんとう
 

二度目に目が覚めた 5時半から眠れそうもなくて、
かけていた目覚ましより随分 早く起き出した。
歯磨きと着替えに 10分 残しても十分な時間があると思ったけど、
気分的なものなのか、何だか体が動かなかったな~。
自分は準備不要に等しい TKGにしたけど、それでも ギリギリ。



  ≪豚の生姜焼きと目玉焼きの おにぎらず≫
  
海苔が縮まないよう、ごはんは 100gずつ計量、
器に出して冷ましておく。
両面に塩こしょうを 振った目玉焼きを 作る。
酒、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん、
おろし生姜を 混ぜて 豚肉を しばらく浸け、
ごま油を 熱した フライパンで程良く煮詰める。

ラップに海苔を 置き、ピンクソルトを 振って、
ごはん、豚肉、目玉焼き、ごはんの順で のせ、
ピンクソルトを 振って、海苔を しっかり巻く。
形を 整え、落ち着くまで しばらく休ませて、
濡らした包丁で半分に切って できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月29日  キャベツと豚バラ... | TOP | 9月29日  鰹梅の俵にぎり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう