゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月29日の つまみ

2023-10-05 15:00:00 | つまみ
 

定時に会社を 出て帰宅、シャワー、洗濯を 2杯、
たまには洗濯しなくていい日とか、無いかなぁ~
金持ちは今週で 3週連続 3回、
いつも「最低でも 2回」と書くのは そういうこと。
昔から、何でも黙っていれば いくらでも。
自制するとか無いから。
9時過ぎに宮崎の同級生 M氏から LINEで、
ユーミンの ライブに行っていることが分かった。
M氏は奥さんと上京して居酒屋に居るらしい。

Julianは、また駅に着く 20分前に連絡を 寄越した。
それは それで、待つ時間が少なくなったように感じて良い。
帰って来るまで何も しないで待ってることなんて無いし、
特別困ることも無いしね。



  ≪豚キムチ≫
  
1cm幅程度に切った豚バラ肉と、
サイズを 合わせて切った エリンギを ごま油で炒め、
市販の白菜キムチを 加え、サッと炒め合わせて できあがり。









≪オムそば≫



薄切りの玉葱、千切りの にんじんを サラダ油で炒め、
レンジで温めた中華麺を 入れ、
塩こしょう少々と中濃ソースで味を 調えて器に盛り付け。
塩こしょうを 加え混ぜた溶き卵を 丸く焼いてのせ、
Julianが嫌がるので、ソースは抜き、
マヨネーズ、かつお節、青のりを かけて できあがり。








  ≪キャベツと豚バラの炒めもの≫
  
Julianの朝の おかずが残ってた。
これは作った時の写真で、まだ半分くらい あったかな。

1cm幅程度に切った豚バラ肉を 炒め、軽く塩こしょう、
ごま油、適当に ちぎった キャベツを 加えて炒め合わせ、
味付あらびき塩こしょう、ヤマエの薄口醬油「つき」。







  ≪スティックきゅうり≫
  







  ≪長芋の千切り&玉子豆腐≫
  







≪かぼちゃの煮物 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月29日  鰹梅の俵にぎり | TOP | 9月30日  チーズインオムレ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ