゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

11月23日  中華ちまき風&錦松梅おにぎり

2023-11-30 11:00:00 | Julianの おべんとう
 

帰りの車で、前の晩、旅程を 考えていたら眠れなくなり、
寝たのが朝 4時くらい、おかげで体調が悪く、
二つしか食べられなかった、って Julian。
で、その時、今日の おにぎり美味しかった~!って言うから、
えっ だって いつも作ってるじゃん、って言ったら、
小葱の方が美味しいんだって。
あと、歯に くっつくし、海苔、イヤだって (笑)
実は写真を 選んでて間違いに気付いたのよ。
いつもなら きざみ海苔を 混ぜてるのね。
それが何を 勘違いしたのか、小葱にしちゃってた。
美味しかったなら良い失敗だったね (^_-)-☆

インターンが二日連続の予定なので、
鶏肉を 前の晩に出して解凍しておいた。
自分も出かける日に、
これを 一から作るのは ちょいと大変だから、
同じものが続いちゃうけど勘弁です。



  ≪中華ちまき風&錦松梅おにぎり≫
  
鶏もも肉を 7mm角程度に切って フライパンに入れ、
(今回は丸々 1枚 使ったので、脂が出るし、そのままです)
色が変わって来たら、
酒、砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
照りが出るまで程良く煮詰めて、
指先で ひねって香りを 出した ごまと、
ごはんに加えて よく混ぜ、小葱の小口切りを 加えて更に混ぜ、
ピンクソルトで握って できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 11月23日  半熟目玉焼きの... | TOP | 11月23日  たぬきうどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう