陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

わたしの酒呑録 “白 田酒”

2015年06月25日 | eau de vie

広島駅に途中下車して新幹線名店街へ。
菱正宗のにごり酒を買うつもりだったが
酒商山田の店があったので、そちらに
引き寄せられてしまう。この店
広島にいた頃は、宇品の本店まで、時々
買いに訪れていた。なかなか
品揃えのよい酒商なのだ。
この新幹線名店街の店にも、やはり
欲しかった酒が数銘柄あった。
何本かお目当ての酒を買ったのであるが
そのうちの一本がこれ。おひとり様一本
との但し書き。田酒の純米吟醸の夏酒だ。
自宅に届いたのを早速含んでみる。

これ“白 田酒”というのだそうな。
白麹仕込みの純米吟醸である。
なんとも爽やかな味わい。いい香り
青森の五月の風が私を吹き抜けていった。

■株式会社 西田酒造店
青森県青森市大字油川字大浜46番地

田酒 純米吟醸 白生 720ml
コメント    この記事についてブログを書く
« 短夜の千春コンサート | トップ | 季題 夏越の祓 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

eau de vie」カテゴリの最新記事