どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「スウェプト・アウェイ」

2011年10月29日 | 映画
深夜に仕事終えて始発電車を待ちつつDVDで「スウェプト・アウェイ」を鑑賞。眠かったので途中で寝ちゃうかとも思ったが最後までしっかり見れました。
マドンナ主演の当時の夫ガイ・リッチー監督による映画。
甘い甘いラブ・ストーリーかと思いきやラブコメディな感じであまり深い事考えず楽しく見れた。しかし都合の良い感じの映画でもありました。
無人島の海とか風景が美しく見ていて飽きないが、ちょっと単調でもある。ストーリーもシンプルです。なんかミュージックビデオで描かれるような内容をじっくり丁寧に描いたような内容でした。しかし、思いの他、見終わっていい感じの作品でした。
内容は性格ブスの金持女が調教されて?真実の愛に目覚めたかと思ったが、そんなにうまくはいかないね。というようなものだが、似た内容でハッピーエンドのゴールディ・ホーン主演の映画「潮風のいたずら」の方が僕は大好きだ。
マドンナがもっと若い頃だったらもっと軽くて見ていて楽しい映画になったと思うがなんか今作は微妙な所も感じられた。しかし今の年齢ならではの良さや魅力もあったので、最後は良さも感じられた。
特典映像に入ってたメイキングもなかなか面白く見応えあった。
監督のマドンナいじめが楽しそうな現場でしたがマドンナも結構やりかえしてた感じ。映画もなんかそんな遊びながら作ったような気楽さというか自由さみたいな感じが出てたと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« 深夜にラーメン | トップ | 「ラス・メイヤー パンドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿