どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「フォー・ルームス」

2013年03月09日 | 映画
腰の痛みは強くなり、折角の休みもなんかグダグダと。DVDで「フォー・ルームス」を鑑賞。
劇場で見て以来です。四人の監督によるオムニバス映画ですが内容はあんまり覚えてない。ロバート・ロドリゲス監督のエピソードがなんか面白かった記憶はあった。
第一話、出演者が豪華ですが、正直面白くは無いですね。魔女が出てきたりでなんか自分の作った「3人の魔女」にも似た所もあるのだが、オチが決まらないというか微妙で、これなら自作の方が好きだ。
第二話はちょっと強引過ぎな感じであまり笑えない。第三話は子供らしさが楽しい映画で今見ても結構楽しめた。ロドリゲス監督の映画は初期の頃の方が才能を感じるものがあるなぁ。
テンポもバンデラスも良かった。
タランティーノの第四話も豪華な出演者でワンカット長回しの見応えある芝居と展開でした。3と4話は面白いが全体的に見るとそんなには面白いとは思えない映画だったかな。
後で少し日本語吹替版にして見てみると主役のベルボーイ役の声を田代まさしがやっていた。今じゃ出来ないキャスティングだね。タランティーノ役の声がミスター・ブーと同じ広川氏なのも面白い。これは日本語吹替版で見るのが面白かったかもです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ぎっくり | トップ | 「紀元前1万年」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ焼き肉食べなきゃだめじゃない? (国立エジプト人カレッド)
2013-03-12 22:48:19
だって僕、ミルクマンと今日、焼き肉食べて超、絶好調!
返信する

コメントを投稿