どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ロックアップ」

2016年09月20日 | 映画
VHSは持ってたんだけどブルーレイで買い直してしまった懐かしのスタローン映画「ロックアップ」を鑑賞。
刑務所所長の酷い嫌がらせに負けず耐えるスタローンの役に感情移入出来て熱い気持ちになれる映画で脱獄ものとしても見応えあります。
ビル・コンティによる音楽も良くて染みました最後の主題歌もなんだか懐かしい。
初めて高画質のワイドスクリーンで見れました。
久しぶりに見て印象的で好きだったのは強面の黒人看守を演じるジョン・エイモス。存在感ありで最後の微妙な笑顔がホッとさせられました。
見始めたら一気に見れちゃう熱いスタローン娯楽映画でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「レッドブル」 | トップ | 「トリュフォーの思春期」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿