どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「1922」

2024年05月17日 | 映画
Netflixでスチーブン・キング原作の「1922」という映画を大画面にて鑑賞。
1922年を舞台とした妻を殺して土地を守ろうとした旦那とその息子と恋人の物語でした。
展開はスローで焦ったい感じもありましたが丁寧に人間ドラマが描かれていてホラーだけど因果応報というか罪について真面目にじっくり見せるものでした。途中何箇所か睡魔に襲われたりもしましたが普通に見れた。
息子との関係とか物書きとかコーン畑とか幽霊やネズミとかキングらしい要素に展開を見せますが火災や爆発というのは無かった。全体的にはなかなか良い映画だったけどインパクトには欠けた印象の大人しめな作品でした。役者陣も皆良い芝居と存在感がありました。出番は少なめでしたが息子の彼女役の女優さんが印象に残りました。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「RAW 少女のめざめ」 | トップ | 「ザ・ディープ・ハウス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿