どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ナチュラル・ボーン・キラーズ ディレクターズ・カット」

2014年07月15日 | 映画
ブルーレイで「ナチュラル・ボーン・キラーズ ディレクターズ・カット」を鑑賞。
劇場公開版はLDとDVDを持ってるので何度か見てますがディレクターズ・カット版を見るのは初でした。
いくつか新しく追加された箇所は分かりましたが、そんなに沢山は無かったですね。トミー・リー・ジョーンズの生首が印象的。後はイメージ映像の編集がちょっと違ってたような…。特典映像の未公開場面の裁判のシーンとかは見応えあった所。
監督の解説やインタビューがこの映画の意図するものややりたかった事が分かりやすく語られていて興味深かった。
時々、間を空けて見直したくなる映像と音楽と編集が良い実験映画的な魅力のある作品です。何度か見てるとメディア風刺の部分がより伝わってきます。
今の日本の報道とかも色々違った意味で狂ってきているのが目立ってますからね。


コメント    この記事についてブログを書く
« アシスタントしつつスーパー... | トップ | 帰りにショッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿